印刷できない

    以下の点をご確認ください

 

詳細 

1.インストール直後から出来ない場合

以下の点に注意して、再インストールしてください。

@ スタート ⇒ 設定⇒ コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にて『PatPro+ for Windows』を削除してください。

A 削除されましたら必ずコンピュータを再起動してください。

B すべてのアプリケーション、常駐ソフト(ウイルスバスターなど)をすべて終了させてください。

C PatPro+をインストールするコンピュータに対して、管理者権限を持ったユーザーでログインし、インストールしてください。

 

2.突然出来なくなった場合

お使いのコンピュータの環境を変えられるようなことをされましたでしょうか?

他のソフトをインストールされた場合、他のソフトとの相性が悪いためPatPro+が正常に起動しない可能性がございます。PatPro+を再インストールしてください。

 

3.PatPro+で印刷する際「印刷設定」(プリンター設定)の操作はできますでしょうか?

 

4.PatPro+にて印刷プレビューは正常に表示されますでしょうか?

 

5.お使いのプリンタは、お使いのコンピュータのOSに対応した最新のドライバーをインストールしていただいておりますでしょうか?インストールされていない場合は、最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。

 

6.お使いのプリンタにて他のアプリケーションは正常に印刷できますでしょうか?

 

7.他のプリンタでは正常にPatPro+、他のアプリケーション共に印刷できますでしょうか?

 

8.LAN上でプリンタが作動している場合、お使いのコンピュータは出力されたいプリンタとつながっておりますでしょうか?御社内でLANを組まれてプリンタをお使いになられても、LANを組まれている環境はPatPro+印刷に影響ございません。

 

9.PatPro+Ver.5.5は、WindowsXPに正式には対応しておりません。そのために、不具合が生じているとも考えられます。お使いのPatPro+のバージョンとコンピュータのOSをご確認ください。

 

10.エラーが表示される場合は詳しくエラーをお教えください。

 

お問い合わせ先:

     E-MAIL: patpro@mti-osk.com

     FAX: 06-6379-2814

株式会社エムティアイ   PatPro+係 迄

 

ページ印刷
閉じる