印刷できない
以下の点をご確認ください
詳細
1.インストール直後から出来ない場合
以下の点に注意して、再インストールしてください。
@ スタート ⇒ 設定⇒ コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にて『PatPro+ for Windows』を削除してください。
A 削除されましたら必ずコンピュータを再起動してください。
B すべてのアプリケーション、常駐ソフト(ウイルスバスターなど)をすべて終了させてください。
C PatPro+をインストールするコンピュータに対して、管理者権限を持ったユーザーでログインし、インストールしてください。
2.突然出来なくなった場合
お使いのコンピュータの環境を変えられるようなことをされましたでしょうか?
他のソフトをインストールされた場合、他のソフトとの相性が悪いためPatPro+が正常に起動しない可能性がございます。PatPro+を再インストールしてください。
3.PatPro+で印刷する際「印刷設定」(プリンター設定)の操作はできますでしょうか?
4.PatPro+にて印刷プレビューは正常に表示されますでしょうか?
5.お使いのプリンタは、お使いのコンピュータのOSに対応した最新のドライバーをインストールしていただいておりますでしょうか?インストールされていない場合は、最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。
6.お使いのプリンタにて他のアプリケーションは正常に印刷できますでしょうか?
7.他のプリンタでは正常にPatPro+、他のアプリケーション共に印刷できますでしょうか?
8.LAN上でプリンタが作動している場合、お使いのコンピュータは出力されたいプリンタとつながっておりますでしょうか?御社内でLANを組まれてプリンタをお使いになられても、LANを組まれている環境はPatPro+印刷に影響ございません。
9.PatPro+Ver.5.5は、WindowsXPに正式には対応しておりません。そのために、不具合が生じているとも考えられます。お使いのPatPro+のバージョンとコンピュータのOSをご確認ください。
10.エラーが表示される場合は詳しくエラーをお教えください。
お問い合わせ先:
E-MAIL: patpro@mti-osk.com
FAX: 06-6379-2814
株式会社エムティアイ PatPro+係 迄